診察・予防接種 当日の順番取り

<ステップ1>

本日の診療・予防接種をご希望の方は、下の「ワンちゃんの写真」をタップして順番を取ってください ↓
午前の診療分は 午前 8 時から受付開始
午後の診療分は 午後 2 時から受付開始

*診療希望の方が多い場合、受付開始の早い段階で順番取りの受付が終了することがあります。その際は、次の診療時間をご利用下さい。

*事前に取り寄せが必要なワクチン:不活化ポリオワクチン(任意:就学前などに)、侵襲性髄膜炎菌ワクチン(任意:運動部や学生寮に入る前などに)、A型肝炎ワクチン(任意:海外渡航前などに)、BCGワクチン(里帰り中の赤ちゃんなど)、B型肝炎ワクチン(10歳以上の任意接種したい方)

<ステップ2>

順番が取れましたら、下の「お馬さんの写真」をタップして続けて直ぐにweb問診を入力した下さい ↓
*web問診を入力するだけでは診療の順番を確保したことにはなりませんので、必ずまず順番を取って下さい。

順番取りシステムのご案内

1 まず「午前」もしくは「午後」のタブをタップして、現在の待ち人数や待ち時間を確認します。そこから予想される診療時間でよろしければ、順番を「予約する」タブをタップしてお進み下さい。 *もし待ち時間が少なく、希望より早い時間に順番が取れてしまいそうな場合は、時間を置いてから再度待ち時間を確認し、順番を取って下さい。

2 診察や予防接種の項目を選択し、必要事項を入力して、順番を取ってください。

3 診察の目安時刻が示されますので、その時刻前に来院下さい(待合室ではなく自宅や外出先で待ち時間を過ごす事が出来ます)。 *前の方の診療内容により待ち時間は変化いたします。お知らせメールをご活用ください。

4 ご了承下さい 

 ・診察時間の予約ではありません。来院後にお待ちいただく場合もありますので、ご了承ください。 

 ・診察の目安時刻に遅れた場合は、きちんと予定通りに来院された方を優先して診療致しますので、ご了承下さい。

 ・診療内容により、診察室にお呼びする順番が前後する事がありますので、ご了承下さい。

 ・受診の確約ではありません。順番を取っても、診療時間内にお越しいただけない場合は、受付・診療は出来ませんのでご了承下さい。

 ・これは院内感染を防ぐための「ファストパス」のようなシステムです。「いつ受診しても、待合室には多くて2、3組しかいない」状態を理想としています。順番を取られずに直接来院さてしまった方や、予定の順番よりかなり早く来院さてしまった方などは、待合室ではなく一旦自宅等にお戻りいただくようにしておりますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

5 順番取りの「診察順番通知メール」

メールが届かない場合、(1)メール通知設定自体をしていない (2)メールの受信拒否設定を解除していない (3)メールアドレスの入力ミス(最近多いです)が考えられます。ご確認をお願いいたします。

また、メールが届かない場合でも、「順番待ちの状況」を確認して、診療時間内に来院下さい。来院されない場合は、キャンセルとなります。

任意予防接種の料金(税込)

おたふくかぜワクチン   6,600円/回
不活化ポリオワクチン   9,500円/回
3種混合ワクチン     5,500円/回
侵襲性髄膜炎菌ワクチン  23,500円/回
A型肝炎ワクチン      8,500円/回
B型肝炎ワクチン      6,500円/回

*これらの予診票は、web問診の予防接種の入力の最後にダウンロード出来るようにしております。印刷して記入を済ませて来院下さい。